とりまとめのないブログ

~サッカーやってる人のブログ~

足を上げやすくする

気づいたら前回の更新から2ヶ月近く経ってましたΣ(ノ∀`*)ペチ

 

今年の1月に痛めた太ももの肉離れの違和感もだいぶなくなりもう99%大丈夫そうな感じになってきた(笑

というか、怪我する前よりしっかりボールが蹴れるようになってきてるし。。。

 

今はもう1ヶ月に1回程度通ってる接骨院腸腰筋を意識したストレッチを教えてもらって、その効果は大きいんだな。。。と感じてます。

車で1時間弱かかるところだけど、思い切って行ってよかったです。

なんか蹴るときに下半身というか腰から腿までの間が伸びてる感覚があるというか。。。

 

そんな最近ですが、最近行ったときに先生が1ついい品物を教えてくれました。

 

ファイテン(phiten) サポーター 足首用 ソフトタイプ Lサイズ

ファイテン(phiten) サポーター 足首用 ソフトタイプ Lサイズ

 

フィット感は 土踏まずの部分が上に押される感じになるというか、足の裏を押し上げてくれてる感じかな!

効果は太ももが上げ易くなる感じです。簡単に言えば足が軽くなる感じです(笑

登山する人やウォーキングする人、中には足が上がりやすくなりパフォーマンスがあがるので陸上競技してる人も結構使ってるみたいです。

 

後は、右足のくるぶしを痛めてたんだけど、これを日常も装着し続けてたら気づいたら治ってきてました^^

amazonのレビューを見ると足首の痛みが軽減するっていう人が数人いましたが、本当なんだな。。。と実感でした。

もし足が重いとか足の動きがだるい(?)とか あったらぜひ1回試してみるといいものです。

 

だいぶ間が空いたけど、また気が向いたら|-`).。oO

 

もしよろしければクリックを。。。↓