とりまとめのないブログ

~サッカーやってる人のブログ~

炭酸水

昨日は夜サッカーの練習から帰ってきて、少し横になってたら寝落ちしてましたΣ(ノ∀`*)ペチ

 

そんな感じで今日は。。。

 

炭酸水。

 

風呂上りによく飲んでます^^

あのシュワシュワ感を一気に飲む感じがいいんですよね|-`).。oO

 

そんな炭酸水の効果は色々あるそうです。

  • 疲労回復
  • ストレス緩和
  • 胃腸改善効果
  • 便秘改善
  • ダイエット効果
  • 美容効果
  • 肩こり解消
  • 血行促進効果

ただ、飲む量が少なすぎると逆に食欲が増加してしまう、飲みすぎると逆に体が酸性に近づいて代謝が悪くなり疲れやすくなる、むくむということがあるそうです。

 

飲むタイミングはダイエット効果であれば食事の前がいい(300ml以上が良いという話も)、後はスポーツ後に飲むのがいいとのことです。

筋肉を使うと乳酸がたまり、炭酸の中の二酸化炭素によって血流が改善されると、
この乳酸を速やかに排出することに役立つそうです。

 

後は、寝る前なら常温の炭酸水、起床後だったら冷えた炭酸水を飲むと腸の動きが活発になるそう。

 

他に飲む以外での炭酸水の活用法もあるそうです。

・炭酸水でのヘッドスパ。 

炭酸ガスの泡の粒が、髪の毛に付着している汚れを落とし、毛穴に浸透して汚れを落とすそうです。

後は、地肌の代謝を良くする。地肌の血行を良くする効果があるそうです。
それにり、老廃物を取り除きやすくし、地肌を綺麗に保つ効果があるそうです。

 

ただ。。。なーんかこうやって使うのももったいない。。。って感じがしてこっちの活用はできてないですけどΣ(ノ∀`*)ペチ

 

そんな色々効果があるので、最初は500mlを買ってました。

しかし、正直ただの炭酸水って500ml一気に飲めなかったんですよね。。。

なので、だいたい半分くらいで飽きちゃうというか。。。

かといって、ペットボトルを逆さにしたりして、炭酸の持ちを少しでも長くして次の日に持ち越すとかやってましたが。。。炭酸が抜けてイマイチというか。。。

 

なので、いいサイズって感じなのが下記のものかと思います。

これなら普通に飲みきれてちょうどいいです^^

キリン ヨサソーダ 無糖・炭酸水 缶 (190ml×20本)

 

 または最近見つけたんですが。。。

 

サンガリア 炭酸水 185ml×30本

サンガリア 炭酸水 185ml×30本

 

 もし美容とか疲労回復とかダイエットで興味がありましたら購入してみてはいいかがでしょうか?

 

おわり。

 

もしよろしければクリックを。。。↓