とりまとめのないブログ

~サッカーやってる人のブログ~

一人用炊飯器

もっと早く発見したかった(;´д`)ってことはよくあることです。

 

1人暮らしをしだしてもう10年くらいでしょうか?

その当時は実家で使ってたお古をもらい使っていました。

ただ・・・容量が多いので、1合だけってなると釜が大きくて何か無駄を感じて、つい1回の夕飯で2~3合とか炊いてたときがありました。それで夜炊きすぎて夜食べ過ぎてしまう。。。ってことがしばしば。。。

 

多く炊きすぎたら冷蔵庫に入れておけばいい。。。っていう人がいますが、正直冷蔵庫で冷やしたご飯をレンジでチンしたものってあんまし食べたくないんですよね。。。

個人的に|-`).。oO

気持ちわかる人いるだろうか。。。

 

そんな中、ほんと最近。。。今更?って感じですけど、1合とか1人暮らし用の炊飯器って売ってないものだろうか?って調べたら。。。

 

やっぱり便利な世の中。。。あるものですね(・∀・)

 

 

 小さくて1合炊きができてほんと便利と思いました。

コイズミ 小型炊飯器 ライスクッカーミニ ホワイト (0.5~1.5合) KSC-1511/W
 

 ただ、保温が約3時間しかできないのが残念なとこかも。。。^^;

まぁー保温が切れてもまた再度スイッチONすればあたたまってくれるのでいいんですけどね|-`).。oO

 

最近は、夕飯に炭水化物を取るようになってから、ご飯を炊くのが多くなってるのですが気兼ねなく炊けてます(´ー`)

 

もしこれから1人暮らしする方がいましたら、こんなサイズのを使ってみてはいいかがでしょうか?

 

 

もしよろしければクリックを。。。↓