とりまとめのないブログ

~サッカーやってる人のブログ~

筋肉がほぐれる

自分は今年の1月末にサッカーの試合で右太ももの肉離れをしました。
 
肉離れは初めてだったのもあり、最初の処置をしっかりしなかったおかげで、色々接骨院行ったり、太もも以外の箇所を痛めたりとか、接骨院色々いったりとか・・・
 
現在やっと後少しってとこまで来てます・・・

で、最近までは太もも正面の違和感がなかなか取れない・・・
特に長時間座ってた後とかね。

なんとかならないかとずっと思ってたときに、偶然ネットで自分が住んでるところから1時間半くらいかかるけど、クチコミが多くて即効性がありそうな接骨院をたまたま見つけて通うことに。
 
そこで施術してもらったら実感できるくらい改善に向かってきてます。
最初からここを見つてれば。。。って思うんですけど、自分も正直この接骨院どういう経緯・ワードで検索したのか覚えてません(笑
 
やっぱ強い信念で思ってると何か導かれるんですかね?笑

で、そんな接骨院で最近紹介してもらったクリームがあります。

 

ファイテン(PHITEN) ファイテン メタックスクリーム 250g

ファイテン(PHITEN) ファイテン メタックスクリーム 250g

 

ファイテンメタックスというクリーム。 

人間にはわずかながら体に電気が通ってるんだけど、塗るとクリーム内にある成分が体に浸透して血行をよくしてくれるとか。

血行がよくなると筋肉もほぐれ、柔らかくしてくれるとのこと。。。と俺は解釈しました(笑

 

なので、運動前に塗ると筋肉がほぐれるので、ケガの予防になる+パフォーマンスがあがるとのこと。

後は寝る前とか運動後のケアとしてマッサージするのもいいとのこと。

 

ただ、塗りすぎはよくないので、薄く塗るのがいいらしい。

 

 筋肉はほぐれすぎてもよくないと、スポーツしてる人ならどっかで聞いたことあるかと思います。

 

で、塗ってもらったら・・・・

立った状態で右足を太ももがお腹につく様に足を上げると、確かに足が軽くなった感じになった!

 

こんなにすっとあがったっけ??っていうくらい変化が見られてびっくりした!笑

なので、接骨院でたらすぐamazonで注文した(笑

いやーこれこそもっと早く知りたかった。 

 


後は、ケアとして、右足の太ももストレッチするときに、右の足首を左手で持って左足方向に引っ張って伸ばすのがオススメいわれ、左手で右足を持つときに、右肩が外旋するような感じでやるといいとのこと。

また、右足で蹴るとき右肩が下がった状態で蹴るとやっぱり腸腰筋を使えない状態で蹴ってることになるので、右肩を外旋させることで右股関節の痛みも減ってくるとのこと。

 

早く完治に向かいますように。

 

もしよろしければクリックを。。。↓