とりまとめのないブログ

~サッカーやってる人のブログ~

左に回る

先日、ふと昔、運動する前にその場で左右どちらかに回ると運動能力があがる。。。的なことをなぜか思い出しました。

 

で、サッカーの練習行く途中でググってると。。。

 

「左まわり健康法」

 

あるサイトでは、左に10回回って右に1回。。。そんな感じでやると効果があるとのこと。

中には痛めてた腰痛も治まったという記載も。。。

 

とりあえず早速こっそり練習前にやってみた。。。

そしたら偶然なのか、ミニゲームで右サイドからのパスを右足のヒールキックで合わせてゴール決めれたり、早いパスをぴたっとめてシュート決めれたり。。。

 

まぁー昨日試してみたばかりなのでしばらく続けてみようと思います。

 

さて。。。左回り健康法。

 

人が生命をうけたとき・・・精子卵子が受精した瞬間から、受精卵は右回りを行い成長するそう。成長すると同時に生命のカウントダウンがはじまり、右回りは消費、老化、消化と考えることがでるそう。

 

そんな中、人は左回りで動くのが自然だそうです。

陸上で走るときも左回り、フィギュアスケートで飛ぶときもだそうです。ちなみに地球の自転と公転も左回りだそうです。

昔、スーパーも左方向に誘導する様な仕組みで作られてると聞いたことがあります。。。

 

何事も自然と左回りするそうです。

 

左回りをすることで筋肉が緩み、リラックスするそう。
たとえば左回りをしてから前屈すると体が柔らかくなるそうです。

 

逆に右回りは、筋肉を緊張させてしまう性質を持っており、そして気の流れを悪くするそう。 

 

最近スポーツとかやってて行き詰ってる方など試してみてはいかがでしょうか? 

 

 

もしよろしければクリックを。。。↓