とりまとめのないブログ

~サッカーやってる人のブログ~

アミノ系ドリンク

 

自分はサッカーやフットサルやりに行くときは、アミノサプリをいつも持っていっています。

f:id:mamomamon:20170824224648j:plain

 

キリン アミノサプリC PET (555ml×24本)

キリン アミノサプリC PET (555ml×24本)

 

 

疲労回復に効果があるというのを見たのと、味がアセロラに近い感じで喉が渇いてるときに飲むと最高にがぶがぶいけます(笑

回復系アミノ酸「オルニチン」が含まれていて下記の効果があるそうです。

①運動中に蓄積される乳酸やアンモニアを分解し、疲労の回復を早める。

②筋肉増強効果もあり、筋力トレーニング中に摂取するのも効果的。

 

で、最近もう1つ気になってるのが昔からあるアミノバリュー

 

大塚製薬 アミノバリュー4000 500mL×24本[機能性表示食品]

大塚製薬 アミノバリュー4000 500mL×24本[機能性表示食品]

 

 

あれどこで売ってるんだろう|-`).。oO

近所の薬局行っても売ってないし。。。あっても粉のやつだし。。。

一回試しに飲んでみてから箱買いしてみようかなーって思ってるんだけども|-`).。oO

 

アミノバリューにはBCAAが含まれていて、運動前や運動中に飲むことにより、運動によるカラダの疲労感をやわらげるとのこと。

アミノサプリとは成分が違う感じなので、ぜひ試してみたい限り。。。

 

近々探しにでようかな(笑

 

以上。。。

 

もしよろしければクリックを。。。↓